合格吉報

2月も半ば過ぎ。

本当に早いものです。

特に毎年、この卒業式カウントダウンが始まってからは、Time flies.のその通りに…。

 

さて、そうした卒業式準備の慌ただしさの一方で、高校の合格発表(私立)も行われています。

アス高は基本的に、高校生が通っていますが、このメインと並行して時間外で行っている‘無料塾’では、中学生を教えることが多いです(高校生でもいますけど)。

今の時期の中学生は、高校受験を目指してですね。

 

先日も、合格の吉報が届きました。

私は、学歴や試験の点数で人としての評価をすることはありませんが、ただ、その過程において一生懸命に頑張ることは、とても意味のあることだと思っています。

自分の教えた生徒が合格し、喜びに包まれること。

それは言うまでもなく、私にとっても嬉しいことです。

 

まだ発表待ちの生徒もいますけどね。

こちらもドキドキしています。

 

今日なども、気候に春めいたものを少し感じましたが、春は確実に近づいています。

頑張った皆にとって、陽の光眩しい春が訪れますように…。