夏⇒秋

9月になりました!

 

たまたま9月1日が週末に当たってしまいましたけれど、8月最終の昨日、生徒らも何人か集まって楽しく過ごしました。

新学期が近づくと憂鬱になる…というのを感じさせないこの学校が嬉しいですね。

まぁ、私はまた一層に仕事に追われることになってタイヘンではありますけれど。

 

これを以って夏が終わりということではないですが(私は頭の中が年中夏?)、思い返せば今年の夏も色々ありました。

10日前のキャンプも例年通り、大きな想い出となりましたし。

 

実りの秋、とかとも言いますが、それを予感させる空気もあります。

 

毎年見ておりながら、ですけれど、今年のキャンプでも夜を徹した後に迎える朝日は格別でした。

生命のサイクル、新たなスタート。

明るい、希望の新しい9月です。