8月終盤

 酷暑酷暑と言われながら、8月も終盤。

(関係ないですが、今年の漢字はやはり「暑」でしょうか)。

 

また‘ぶり返し‘’もあるでしょうけれど、ここ最近、明らかに一時の暑さが和らいでますね。

空気に柔らかさが感じられるというか。

日々、外を走っていると気候の変化がとてもよく分かります。

 

昨日も例によって30kmほど走ったんですが、全然楽でした。

まぁ、もう歳が歳なのでスピードは望むべくもなく、ちんたら走ってますけれど。

取り敢えず今年24本目でした。

 

本当は、もう‘いい走り’が全く出来ないので、醜態を晒したくないとも思うのですが、私は敢えてと言いますか、交通の多い(目立つ)国道9号線を走っています。

それこそ、みっともない姿を晒すためではではないのですが、たまにですけど知った人(向こうは車)が私を見かけるらしいんですよね。

結構、私が走っているのを見ると喜んでくれるというか、「自分も頑張らなきゃ」と思ってもらえるようで(そう言われれば逆に私も嬉しい訳で)それもあって、敢えて国道を走っているというのは確かにあります。

 

頑張っている人を見ると、元気をもらえる。

人に元気を与えらえる(与えてもらえると思ってもらえる)といいうのも嬉しいものですが、私自身、頑張っている人を見て頑張れるようでありたいと思っています。

やはり、言葉でどうこう言うより、黙って示せるのが理想ですね。

 

ところで前にも触れたんですが、私は昨日くらい(30℃そこそこ?)なら30kmは飲水なしで走り切ります。

(うがいすることはありますが飲まない)。

昨今、やたら「水飲め水飲め」ですけれど、私は恐らく一種の順化が出来ているというか。

しっかし、昔は「水飲むな」が今では「飲め飲め」ですもんね。

思うに、今言ってる「飲め飲め」というのも本当に信憑性があるのやら?

私は自分の体がよく分かってるつもりなんですけどね・

 

私は目が極度に悪く、こちらからは多分誰だか分からないですが、走ってるの見たらクラクションでも鳴らしてやってください。