卒業3日前

 卒業式まであと3日となりました。

 

単に準備のための仕事に追われているだけでなく、寂しさと緊張感と高揚感と…。色々な思いが今から交錯しています。

つくづく、日本の卒業式が3月という季節でよかったといいますか、この時季でしかありえない感覚とマッチして、一層の情感が心の中に行き来します。

正に終わりと始まりの入り混じった感慨…。

そうこう思いに浸っている間にも、時は確実に過ぎ、3月10日に近づ言えいます。

どうぞ、よき日でありますように……。

 

ところで、昨日は県内公立高校の入試日でもありました。

受験生のみんな、よく頑張ったね。

 

お互い、間近まで来ている春を晴れやかに迎えたいものですね。