2018始まったよーっ!!

明けました。

新年おめでとうございます。

 

 

やはり、新しいスタートというのはいいものですね。

アス高に生徒らが戻ってくるのは来週からなんですが、皆、どんな正月を過ごしているんでしょう。

 

私個人的には、今日は元日恒例で(つか、年中やってますけど)30kmほど走って来ました。

昨秋から膝をかなり悪くしていて、セーブしながらだったんですが、無事に正月の恒例を終えて喜んでいます。

 

今年の私のひとつのテーマは、‘復活’ですかね。

一昨年昨年と仕事に追われ続け、それまで出来ていたことが出来ずにいたので、それを取り戻したいというところです。

具体的には、また体を鍛え直したり、創作活動をしたり、様々なトライを試みたいという感じですね。

 

ところで、ランニングから帰ると、自宅に年賀が届いていましたが、「薄っ!」

片手の指で数え足りるほどの枚数。。。ノ-。-ノ

ちょっとショック。。。

でも、アス高に来てみたら、こちらの住所宛てで割りと届いていたので、安心しましたけど。

 

自宅に届いていたもので嬉しかったのが、ドイツ在住のジョアンナからのカード。

去年も元日に届いていたので、彼女に「日本には年賀状ってのがあって、郵便局が元日に届けてくれるんだけど、ドイツにはそういうサービスあるの?」って聞いたことがあるんですけれど、彼女曰く、「そういうのないですよ。もし丁度1月1日に届いたのなら、それはたまたまの偶然だと思います」とのこと。

それで、今年もまた元日に届いた訳ですが、これは偶然ではなく、お互いの気持ちがあってのことに違いないわ!(と勝手に喜んでいるバカなワタシ)。

ともあれ、彼女からの便りはいつも私を励ましてくれるのです。^^v

これは本当に、私的なことなんですが、自分で言うのもなんだかなーと思いつつ、彼女とは本当にステキな関係というか、自慢できますね。

出会ったのはもうかれこれ10年以上前ですが…。

思えば、‘あの時’、もっと強引に(ドイツに押しかけてでも)口説き落とした方が良かったんだろうか・・・。

実は後悔してるかも。

も・し・も、彼女とそういう関係になれていたら、今頃の自分はどうしていたんでしょ?

でもともあれ、今でも彼女との(離れたところでの)おつきあいがあるのは嬉しいことかな。

いい歳してノロケじゃないですが、今でも私にとっては他に出会ったことのない‘親愛なる’女性です。

 

新年の話のつもりが、全然脱線しちゃいましたねー。^^;

 

さて、新たな年!

アス高のチャレンジは続きますヨ!!

ではでは今年も宜しくです!!!