B-DAY!

早いもので7月も8日。

七夕も過ぎてしまいましたねー。

 

スタッフの祥平君は今日がB-DAYなんですが、今日は生徒も来ない日なので…。

まぁ、昨日ちょこっとだけ祝ってあげましたから。^^

しっかし、まだ24ですか~。

生徒諸君らはもっと若い訳ですけどね。

 

祥平君を始め、若いスタッフが生徒に関わってくれるのはアス高のいいところのひとつですね。

祥もまだ崖っぷちながら20代だし…。

 

私は24の頃と言えば、東京のジムでボクシング(キックですが)に明け暮れる毎日で、いつも顔にアザ作っていました。当時、本当に怖いもの知らずというか無鉄砲というか、滅茶苦茶な練習ぶりにジムの会長(元日本チャンピオン)も呆れてました。

思えば、もっと後先考えて、ある意味自分を大事にやっていればプロデビューは確実だったんでしょうけれど…。

でも、自分なりに燃え尽きるまでやったのは納得しています。

 

さて、高校生らは本当に若い。

何て羨ましい!

でも恐らく、本人らはその大切さというか若い日々のありがたさが実感は出来ていないのだろうな(とか言うのはほんと年寄りクサイですが)。

尤も自分だって、若い頃はとても苦しくて、早く若い時を脱して楽になりたいと思っていたっけ。

と言いつつ、今だって苦しいのは変わらんですけどね。

でもやっぱり、若い生徒諸君らと関わる仕事はよいものです。

 

10代20代、まだまだ人生これから。

折角生まれて来て、後で悔いるようなことは寂しいよね。

若い頃、苦しいかもしれないけれど、その一時の期間、この学校に来てくれてありがとう。