いきなりワイルドぉ~!

っはっはっは、前日に続きお花見第2ラウンド~っ!

ってことで、またもや松江大橋の袂に繰り出したところ、いきなりシーバス(スズキ)の塩焼き~っ!

元々は、桜の下でバウムクーヘン作る予定だったのが、たまたまそこで釣りしてた大学生の子(男ですが)がヒット!!

タモを持ってないってことで、私(勿論、初対面)が「ちょっと借りてくるけん」ってことでひとっ走りし、借りてきたタモでランディング! 計ったら60cmオーバー。

彼は今月、島根大学に入学してきて(岡山出身)、今回初めての大橋川での釣りだったらしい。何ちゅうビギナーズラック!

そこで、お節介な私は更に「これ、今から食わない?」ってことで、アス高から包丁、まな板、炭を持って来て、アゼンとする彼を尻目に料理開始。

間もなく(実は結構、焼き上げるのに時間かかりましたけどね)、尾頭付きの塩焼きの出来上がり!

この時、大学生の彼以外に、今度、アス高に入ったyちゃんと、本町堂(日頃お世話になっている古本屋)メンバーがいたんですが、皆で焼き立ての尾頭付きを箸でついばみました♪

通行人さんの視線がヤバかったですけどね。

でも、こんな街中で釣りしてそのまま食えるなんて所、そうないですヨ。

てか、大学生の彼、ゼッタイ私のことを「何やこのオヤジ?いきなり出て来て、獲った魚をその場で捌いて食わすなんて、ゼッタイ怪しいやろ?」とか思ってたはず。^^;

それはきっと、Yちゃんも同じ?

すみませんねー、アス高はこういう学校なんですよー。←学院長だけ。

 

ともあれ、春から尾頭付きでめでたいめでたい!

・・・と、一人だけ勝手に喜んでいる私でした。

ちゃんちゃん!

 

ところで、作るはずだったバウムクーヘンはどうなった?

ま、いっかー。