卒業後…。

ほんと早いもので、あの卒業式から一週間経っちゃいました。

3年生がいなくなって寂しくなったな、と言いつつ、約1名は卒業後もシッカリ登校しちゃってますけどね。^^

そしてアス高は今日から春休み!

 

ここまで本当に忙しかったので、私的な時間など殆ど無かったのですが、今日は久々に30kmほど走りに出ました。でも2kmちょっとのところでコケてしまい足首を捻挫。しかし止めたくなかったので、そのまま完走しましたが、足首が悪化し、今、足を引き摺っている状態です。>_<

まぁ、捻挫したまま30km近く走ったら悪くなって当然だわなー。アホや。

もうじき、サッカー審判の体力テスト(インターバル走)があるはずなので、この連休は走っておこうと思ったのですが…。こりゃヤベぞ。

 

ところで今日、走っている時に私の行く手で車から降りて手を振ってくるイカツイ男。

私はランニング中はメガネもコンタクトも無し(視力0.01)なので、かなり近づかないと分からなかったのですが、数年ぶりに会う‘彼’でした。

実は前回も私が走っているのを見つけて、捕まえてくれたというシチュエーションだったんですが。

「せんせ~い!!」

「お~っ!!」

その彼、Wは私が10数年前、某高校に勤めていた時に担任していた男なのですた。

しかし、相変わらずイカツイの~。^^

でも、とてもナイーブというか、人間臭いナイスガイ。

当時からそうした男気のあるヤツでしたねー。

実は彼、結婚しているのだけれど、奥サンは私が別の学校(中学)で教えていた生徒だった子(今はもう‘子’じゃないですけどね)。

でも二人の出会いに私は全く関わっている訳ではなく、これは全く偶然のこと。

It's a small world. ですなー。

今、4才の子がいるらしいけど、教え子の子どもだから私の孫だ。てか、俺は未だに独り者なんですが…。

Wは、私が今の仕事してること知らんかったそうで、「ひょっとして、その学校の校長先生?」

ってのに大笑いしてましたけどね。

っはっはっは、俺もそう思うわ。

「前から他の連中(当時の同級生)と、先生と飲みに行こうって話してたんだけど、連絡先とか分からんで…」

ということですた。まぁ、俺は酒は飲まんけどねー。

 

てことで、彼からの連絡待ってるところです。

かつて教えた生徒との出会いや、こういう関係っていいですな。

今、アス高で共に働いている祥や祥平も自分が教えた生徒である訳だけれど。

アス高で教えた生徒とも、またずっと先になってから会うのが楽しみです。