嬉しい年賀状

新年も3日目!

早く皆、アス高に戻って来ないかな~。

 

生徒の一人から届いた年賀状に、こうありました(一部)「本当に去年はたくさん楽しいコトがありました。アスキに来てよかったと心から思っています。(中略)今年も良い年にしましょう!」

 

嬉しいですねー。^^/

 

この生徒は、昨年までは他の通信制高校サポート校にいました(私もそこに勤務していました)が、この春、私のアス高に移ってきてくれました。

前のところでは欠席も多く、来てもすぐに帰る感じ・・・。

実際のところ、私自身が、その学校(サポート校)に大いに疑問を感じて、新しくアス高を作った訳ですけれど、少なくとも、こうしてアス高に来てよかったと思ってくれ、実際に今は元気に登校してくれているのを見ると、本当に嬉しい限りです。

アス高に来てそうなってくれた生徒は、この子だけじゃなくて他にも多くいるんですよね。

 

生徒は(保護者も)学校を選ぶ権利がある。

私はそう思っています。

学校って嫌々行くところじゃない。

もし、今の学校が嫌なら、一度アス高に来てみませんか?

 

でも、年賀状(手紙)っていいですよね。

今はSNSでお手軽に済ませること多すぎますけど、廃れてほしくないなぁ。