新しい年!

明けましておめでとうございます。

新しい年、2017です!

この新鮮な感覚、いいですね。

私は、早く生徒の皆に会いたいんですが、皆は家でのんびりしたいんでしょうね。^^; でもだったら来てもいいぞーっ!

 

ということで生徒は誰もいないので、また勝手に個人的なことを書いちゃいます。

今日は天気が良かったので、元日恒例で(元日に限らず、しょっちゅうやってますが)30kmばかり走ってきました。早朝スタートだったので、背に初日の光を受けながら・・・。これもまたいいですね。

 

帰ってから届いた年賀とメールチェック。

元日の楽しみではありますけど、何だ、この年賀の少なさ・・・。ノ-。-ノ

年ごとに減っていきますね。

でも嬉しかったのが(ほんとに個人的なことでゴメンナサイ)、ドイツにいるジョアンナからのメールとカード(年賀)。♡♡♡

確か去年も元日にカードが届いたんだけど、ドイツにも年賀状みたいなサービスがあるのかな?封筒にそれらしき表示はないのだけれど。

それと、メールはきっかり0:00に送ってくれてるんですよね(時差を計算して送ってくれてる)。

え~と、ドイツとの時差って8時間だっけ。だから、現地の12月31日午後4時丁度に、それを見計らって送信してくれてる。何か嬉しいですね。

実はこれって、数年前に私の方から始めたというか、彼女の誕生日の0:00(ドイツ時間)に‘HAPPY BIRTHDAY!!'ってやったのをとても喜んでくれたことがありまして・・・。

今回そうしてもらって、私の方からもお返しでドイツ時間の0時に合わせて(日本の8時)‘HAPPY NEW YEAR'って返信すべきであるのに、そびれてしまうんだから、自分って何て無粋なんだろう。ジョアンナ、ごめ~ん。m(__)m

 

ともあれ、新しい年です。

アス高はまだ1年目ですけれど、この春には第一期の卒業生も旅立ちます。

日の出ずる処の学校・・・。^^v

 

2017年が皆にとって良き年でありますように。。。

早く学校始まって、皆来ないかなぁ。