漢字イイ感じ!

今年もあと2週間となってしまいますた!

 

この前のブログ記事で、私個人の‘今年の漢字’とか書きましたが、この前、生徒諸君にそれぞれの今年の漢字を考えてもらいますた。

私はブログで「忙」とか書いてたんですが、これも再考。

それで、私は「衰」に改めたんですが(ウケ狙いもあったんだけど)、前日の体育でモロに痛感してしまったというのを引きずってこともありましたので・・・。

でも生徒諸君は、結構みんな、ポジティブなのを書いてくれて、良かったです(私、ネガティブな自分を反省)。

 

例えば、新たな学校での新たなスタート、新しい自分ということで「新」

アス高に来て、本当の自分を発見したということで「素」

などなど。

中でも、そのままで「笑」と書いてくれたMちゃん。

何か、こっちまで嬉しくなりましたね。実際、Mちゃんは、いつも笑顔でアス高を明るくしてくれましたし。

わたすも、もっとまともなのが書けるよう、来年は頑張ります。

 

でもほんと、今年のアス高もあと1週間。

2016ファイナルウィークを笑顔で過ごしたいですな!