今年の漢字?

昨日は‘テューズデー体育’。

火曜の午後は体育です(取りあえず今年度はそれでやってます)。

いや~、色々やって疲れましたわ。

インターナショナルなアス高は、KanさんとMaxwellさんも大活躍。←今度、クリスマスではバイオリンとウクレレも披露?

最近恒例となっている、ウォームアップのエアロビですけど(バリバリ脂肪燃焼)、実は私はお手本を見せなきゃいけない立場上、実は皆が帰ってから一人で練習してるのです。やっぱ、頭の中でなく、体に覚えこませてないとダメですね。

 

ところで、私個人的な今年の漢字は、"忙"ですかね。

よく、「〇〇に参加う三角と書いて◎◎と読みます」とか言いますが(例えば、「亻(にんべん)に夢で儚(はかな)い、だよね」、「糸(いとへん)に半分で絆か」とか)、あれって私はあまり好きじゃないんですけど、それ式だと、"忙しい"は「心を亡くす」ってことで、ネガティブな解釈ですよね。「忙しい、忙しい」と言ってる人ほど仕事が出来ない、とも言いますし。←事実、私はそうかもしれないですが。

 

でも私は、忙しすぎるくらいが丁度いいと思ってますし、むしろ、‘心を亡くすほど…‘ってことで、「忙しい」に「たのしい」とか「すばらし」とかって読みをあてたいくらい(ちょっと違う気もするけど)。

少なくとも、やる事が無い苦痛よりはベターですかね。

でも、自分でない、他の人のために忙しくありたいものだと思います。アス高そのものが、そういう学校であってほしいっていうか。

 

自分のことは後回し・・・。

↑自分が、身の回りの整理整頓が出来ないことの言い訳になってたりして。^^;

 

昨日もでしたけど、最後まで残ってくれてた子が、最近調子の優れない子を心配して私に様子を聞いてくれていました。

そう、こういう人になってほしいんですよ。

季節はもう冬ですけど、そうした温かい学校でありますように。

・・・と言いつつ、私は今日も「忙しい、忙しい!!」

でも、皆のためなら頑張りますヨ。

(アス高はスタッフ全員がそうです!)