常春アス高

なーんと、もう11月になってしまいますた。

実は、今日11月2日は個人的な思い出のある日といいますか(私は、結構、小さい‘記念日’をやたら覚えてしまっていることが多いんですが)、選手としてサッカーを引退した日なんです。もう遥か昔の話なんですけどね。

これについて話せば、色々とあるんですけど、極めて個人的なことになりますので(基本的に、このブログは私の個人的なことばっか書いてることが多いんですけどね ^^)、まぁ今回は抑えておきましょう。

 

さて、寒くなってきましたけど、アットホームなアス高では気持ちがポカポカですヨ。

昨日とかも、なかなかイイカンジでした。・・・私は、女の子二人にオセロ連敗でご機嫌ナナメだったんですけどねー。

 

私は体育系の人間に見られがちですが、その通りです。

ギターとかハーモニカとか構いますけど、まぁこれは本当にオアソビと言うか…。

音楽に関しては、スタッフのアキラ+ショウヘイが私などより遥かにエキスパート!

昨日は、来てたそれぞれが適当な楽器を手にして、雪だるま式に加わっていき、何かイイカンジで皆が同じ曲を演っているという…♪

う~ん、これはほんとにイイカンジ(^^♪

オンガクって、音学じゃなくて音楽なんですよね。

 

実は今度、皆(生徒+親御さん+スタッフ)で集まっての調理・会食パーティーをやるんですけど、そこでもこうしたことをしたいなーと。

*食事については、専属シェフのツナちゃんが張り切ってくれちゃってます!(皆で作るんですけどね)。

運動にしても音楽にしても芸術にしても、理屈じゃなく、感覚的なのがいい。

アタマじゃなくハート。

 

これからの季節、寒さに弱い私にとってキツイですけど、アス高は常春です♡