10月 秋雨 キンモクセイ

どうも、アス高の首領・山本でございます。

10月になっちゃいましたねー。

と言いますか、今日も空は鉛色・・・。いかんですねー。。。

光をエネルギーにしている私にとっては辛いところです。

←(肩に、まりも乗ってます)。

 

この前から金木犀の香りが漂ってますね。その昔の高校時代、好きだった(付き合ってた?)女の子が、いつも金木犀の仄かな香りを漂わせていたので、この季節になると妙にほろ苦い気持ちになったりとか…。

 

しかし、寒いのが何より苦手な私にとって、これからの季節は辛くなるばかりです。

ほんと、常夏だったらいいのに…。確かに、私が行く外国はいつも暑い所なんですけどね。

 

思えば、我がアス高もお陰様で開校から半年となりました。

本当に色々な方々に支えられ、その温かさを思い返しては感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

でもほんと、いつまでも初心を忘れずにいきたいですね。

アス高が大事にするのは、人間性(ヒューマニティ)です。

これから、どんなに時が経って、色々なことが変わろうとも、これはいつまでも大切に持ち続けたいアス高のバックボーンです。

私に万一があっても、アキラやショウヘイ、アス高に関わる他の誰もが,この学校の精神を引き継いでくれるはず。・・・と言いつつ、私はしぶといので、簡単にくたばったりしませんけどね。

‘秋晴れ’って言葉もあるくらいだから、今月はきっと太陽も多く顔を出してくれるはず。

後期も元気に行くぞっ!