ようこそ、松江へ

何ですかねー、この雨は・・・。

一昨日は、つかの間の晴れを逃さず、アス高から歩いて30秒の宍道湖へ釣りに行って、シッカリ獲物ゲットしてきたんですけどねー。

 

ところで、昨日と今日、ウチが提携している未来高校の本校(松山市)からお客様をお迎えしました。

生徒の皆が、間違いなく卒業出来、学校で安心して過ごせるための話し合いだったんですけどね。

いらしてくださったのは、I先生とN先生。きゃ~、どちらも女性。

とてもお元気といいますか、爽やかで、明るい四国の陽気を思わせる先生方です。やっぱりカンジの良い方はいいですよね。

このI先生とN先生、お二人ともいらっしゃるなり、まりもに一目惚れされてお気に入りに…!

昨日も今日も、「かわい~💛」の連発!

ネコは得だなぁ。

大事な研修の会議もそっちのけで(ウソ)、まりも人気の凄さを再認しました。

 

私らアス高のスタッフは、昨年の秋、松山の本校へお邪魔したんですけど、いい所ですよね~。

きっと松江もいい所なんだけれど、普段住んでいると分からないというか、県外からのお客さんから伺って、初めて気づきますね。

でも、この町を好きになってくださるのは嬉しいものです。

 

我がアス高もですけど、本校の方も、とっても明るくナイスな感じです(職員がそうだから? 勿論、生徒もですけどね)。

 

折角来てくださったので、昼食は私が作ったのですけれど(ソバ、釣ってきたセイゴの塩焼き、釣ってきたハゼの天ぷら、宍道湖産のシジミ汁、etc)、ドタバタの中で作ったせいもあり、天ぷらは油でベタベタだし、他の味付けもメチャクチャの大失敗。>‗<

でも、黙って食べてくださり、お二人とも優しいなぁ。・・・今度は生徒に同じもの食わせちゃろ。

 

ともあれ、遠路はるばるありがとうございました。

また、まりもと、それと生徒等とも遊びに来てやってくださいませ。m(__)m