まりもも観戦!

まりも、身を乗り出して応援!「頑張れニャ!」
まりも、身を乗り出して応援!「頑張れニャ!」

アス高は今、秋休み(試験後休み)です。

試験は、皆、頑張った甲斐あって全員問題なく終了! ^^v

 

以下、関係ない話してスミマセン。

私は日頃、全くTVを見ないのですが、昨夜は見ました!

WBC世界戦。

山中も良かったですが、私、昔から長谷川のファンだったので燃えましたね(でも、何でナマでやらないんだよッ!)

 

観戦中、まりもは(みゅーも)、放ったらかしでしたが、後でネットにアップされた動画を見せました。

まりもも、思わず画面にかぶりつきで見てました!この光景、笑えました。だって、見ながらほんとにネコパンチやってるんだもの。

 

私は今、このアス高で教えていますけれど、本音の正直を言うと、私は言わば ‘ぬるま湯’ が好きでないのです(アス高がそうだという訳ではないので念のため)。

どうして厳しい道を進もうとするのか、自分を鍛えようとするのか、それは男の(人の)本能なのだろうと思う。

少なくとも私はそうありたい。私はもうとうの昔に引退していますけど、そうしたハートは持ち続けたいものです。

 

人の体ってよく出来てるもので、鍛えた者のそれは、やはり美しい。

逆に怠惰に浸っていれば、そうした美しさは得られない。

それと、‘生き様’ ですよね。

 

楽しいこと大いに結構。

でも本当は、‘伝えたい’ という気持ちが心の中にあります。

人として、男として。

 

ともあれ、長谷川選手、男を見せてもらいましたぜ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HAMA (日曜日, 18 9月 2016 02:46)

    私もこの試合は、テレビで観戦しました。
    山中の試合が、実力的には互角と思われていたモレノと、倒し合いの末の完全KO勝利でという劇的な試合だったので、次の長谷川の試合も録画とはいえ期待が膨らみましたが、山中の勝利インタビューで、「長谷川さんが勝ったので、、、」という発言を聞いてしまい、また、山中に嬉しそうに駆け寄る長谷川の姿を見てしまうと、次の長谷川の試合への興味も半減してしまい、、、(´Д` )

    でも、確か9Rだったか、ルイスの猛ラッシュを長谷川がロープを背にしながらも、真っ向から打ち合って、最後は打ち勝ったシーンがありましたが、これは超カッコ良くてシビレました。

    いずれにせよ、この2試合、会場で生で、観戦してたら最高に感動したことは、まちがいなさそうでした。

  • #2

    山本 (日曜日, 18 9月 2016 12:12)

    私も、山中がインタビューで先に長谷川の結果を言ってしまってたので、次の録画の試合は‘安心’して見ちゃいました(要は日テレが長谷川の試合も生中継しなかったのが悪い!>‗<)。
    後の報道で、試合前に長谷川が左拳を負傷していたことを知りましたが、それを考えても本当に奇跡的。…それを試合前に言わないのがボクサーらしいですね。
    長谷川選手の言葉というのも、カンジるところがあります。
    http://meigen.keiziban-jp.com/ho_hasegawa