51-year-old youth

暑いですねー。

昨日は35℃超の猛暑日だったようですが、そんな中、30km走ってた私って…。

良い子は真似しないようにしましょう。

 

この前、今度のキャンプについて打ち合わせとかしてた時に、私が「自分、今、51になるんですけど」と言うと、あるボランティアスタッフ(女性)が、えらく驚かれて…(ご存知かと思ってたんだけどな)。

まぁ、単に体力的なことだと思うんですけどね。

 

この前、イチロー選手のこんな内容のコメントがありました。

「20代でも45歳くらいに見える人も多くいるでしょう。その逆もあり得ますよね」

 

私はプロのアスリートではないんですけど、セルフコントロールに相当気を遣っているのは事実です。特に生活リズムや心身を鍛えることですかね。

 

私は別に、若く見せようという目的は持っていなくて、もしも多少そう見えるのなら、それは後付けの副産物。

もっと外見に気を遣って、フェイシャルエステとかやったら、もっと若く見えるかもしれないけれど、私はそうした外見の取り繕いには興味がないので。

人は外見よりも中身…だとか、聞き飽きるような言葉ではありますけど、外見に全く価値が無い訳ではないですし。

ただ、良い外見は中身から滲み出るものというか、めっきや化粧のように表面だけを取り繕うもので誤魔化したくはないですね。実力の伴わない肩書きみたいなものというか。

 

イチロー選手の、”20代に見える40代、40代に見える20代”ではないですが、「あなたはどちらがいいですか?」と問われたらどうなんでしょうね。

恐らく、「どちらが素敵でしょう?」なら殆どが前者と答えるんでしょうけれど、「あなたはどちらになりたいですか?」であれば?

だって、後者の方が、残されてる人生が長いじゃないですか。

でも、私ならそれでもやはり前者を選びたいですね。

イタズラに中身の無い冗漫な日々をどんなに過ごすよりも、その時その時を若々しく生きていた方がいい。

 

偉そうなこと言いつつ、今年度前半はデスクワークに追われ過ぎで明らかに運動不足。

しっかり鍛え直さなきゃな。

 

突然話が飛んじゃうんですが、今日8月13日は、みゅー(愛猫)に初めて出会った=拾った日なんです。

えーと、もうかれこれ9年前!

人間の歳に換算すると、それこそ50代のおばちゃん? 

でも相変わらず、いたずらっ子ですけどね♡

 

アス高のスタッフは20代の若手が多いですけど、お前らちゃんと鍛えてっかー??!!

腹に贅肉とかつけてないよなー? ジャンクフードとかも控えようぜい!

ちゃんとセルフマネージメント出来てるか、やはり外見に出てきまっせ。

教える者は、口で喋る前に、自分が見本になってなくちゃね。