July 29th すぺしゃる DAY!

今日、7月29日はスペシャルな日。

 

まず、アス高の新しいファミリーを紹介します。

みゅーと同じ、私の愛娘、‘まりも’です。♡

 

 今日、初めてアス高に顔を出しました!

 というか、今日、保健所から引き取ったその足で、そのままアス高に連れて来たんですけど。

 この前、保健所で保護されている子がいるのを知り、‘収容期限’が今日までだったので、前から今日までのところで引き取ろうと思ってたんです。

 まりもは、みゅーと同じ黒猫。みゅーを拾った時のことを思い出すなぁ。。。

 もう、メチャクチャ可愛いです。でも実は、まだ人見知り。

 ‘まりも’って名前は、『火の鳥・太陽編』に出てくるヒロイン(かな?)で、同名である狗族の娘から取ってます。←ネコ耳。

 私はヲタではないですけど、好きなキャラクターです。

 

 誤解があるといけないので(実は私の方こそ誤解してたのですが)書いておくと、保健所って犬猫を殺処分してしまうイメージがあるんですが、少なくとも松江保健所では、期限の過ぎた犬猫をすぐに処分することはなく、実際のところ、殺処分というのは、この何年も行われていないということです。・・・他の自治体では分かりませんけれど。

 担当の職員の方もとても優しく、他にも保護されているネコがいたのですけど、とても可愛がって世話しておられました。

 

 ともあれ、これもご縁というか、まりももアス高の仲間です(普段はウチで私と一緒に暮らしますけどね)。

 来週とか、また生徒の皆に紹介したいなぁ。かわいがってあげてねー。

 

 それと7月29日はもうひとつ…。

 私的なことばかりで恐縮なんですが、今日はジョアンナの誕生日! え?誰かって? 前に書きましたが、私にとっては 恐らく lifelong friend です。

 彼女(元々ポーランド人)はドイツにいたんですけど、この前からイギリスに引っ越してます。自分の夢(目標)を叶えるために。

 

 まりもを今日という日に引き取ったのは、わざとなんだろうですって?

 そりゃモチロン!!