来い来い夏っ!

梅雨の週末ですな。

私は通常、週末はサッカーの仕事が無ければ30km走に出るんですが、ひどく疲労が溜まっており、思い切って体を休めています。…と言いつつ仕事はしてる。^^;

 

 昨日、海の近くに行く用事があり、ついでに竿持っていってたんですよ。本当はイカでも釣りたかったんですが(ツナちゃんが、5月の連休に境港でイカ爆釣だったと言ってたので、それに触発され)、あまりに疲れていて竿をシャクるのが面倒で…。

なので、シャクる手間のいらないタコ釣りに切り替えました。タコはエギをズル引きしてるだけで釣れるのです…。

 時季的にまだちょっと早いかな、と思いつつのんびりやってましたが、来ちゃいました♡

 でも手の平サイズのかわいいのだったので逃がしてやりましたけどね。・・・大きかったら食ってたけど。

 

 夏になったら生徒らと色々行きたいですねー。

 春先に聞いた時では、女の子とかでも結構、魚釣りしてみたいって意見があったような。

 タコ釣り、面白いよー。

 

 私は海か山かと言われたら絶対に海派です。

 でっかい海見てると気持ちが晴れ晴れするじゃん!

 

この前からアス高では、夏に何しよっかってことで色々と話し合ってます。

やっぱ海だよね、ね、ね、ね!

花火もしよー、肝試しもしよー、スイカ割りもしよー、他にも一杯色々やろー!!

 

因みに今日はMちゃんが専門学校の受験に行ってます。

 さっき天神さんにダメ押しで参ってきました。

 間違いなく受かるぞっ!(これは本当に、私が今まで面接の練習に付き合って進学できなかった生徒はいないのです)。

 

梅雨が終わったら夏、なつ、ナツっ!!!

俺の一番好きな季節やっ!