モテモテあきらくん♡

一種の筋トレです♪
一種の筋トレです♪

週末ですが、わたすはバテバテ、ヘロヘロ状態です…。

と言いつつ、アス高に来て仕事してる。

まぁ、好きでやってることですからね。^^

 

昨日も午後から体育でしたが、出来るような状態じゃなかったんだけどなー。>‗<

わたす、体育の教師ではないんですが、実はこっちの方がサマになってたりして。

ただ、体調が悪かったとはいえ、ミスの連続にかなりショック…。

これは、歳のせいにするしかないでしょう。

 

午前は進学希望生徒の面接練習をしてたんですが、「この職種の志望動機は?」に「その人(お客さん)を笑顔にしてあげたいから」。

…ふと自分を振り返りながら、‘きっと自分もそうなんだよな’。

昨日だってそうだった。たまたま体育だった訳だけれど、体動かしながらあちこちに笑顔。

それ見りゃこっちも頑張りたくなりますって!

 

でも本当に、アス高に入ってくれてる生徒って成長の度合いがすごいというか、加速度的に進歩してる人が何人もいるんですよね。

前の学校では一応の籍はあっても通えてなかった(来れる時でも親御さんの送り迎えとか)のが、自分から言い出して自転車やバスで来るようになってますもん。

理由が何なのか分かりませんけど、そうした生徒らの笑顔のイイことっ!

 

やべ、タイトルと全然関係ない話から入ってる…。^^;

表題にしてますけど、ウチのスタッフ、祥(あきら)くんが最近、妙に人気あるんですよねー。

やはり男は妻子持ちの方が魅力があるのかしらん?

‘アス高ファミリー’の‘お父さん’は、実は私ではなく、彼というのが定着しつつもあります。

だったら俺は何になるんだよッ!

まぁ、自分から俺が父親役だって言うのも烏滸がましいですけどね。

でも確かに祥の方が落ち着きあるのかなぁ。

 

自分が生徒だった頃もそうだったのかもしれないけれど、やっぱ学校に魅力ある先生がいるってのは、学校が楽しくなる(行きたくなる)ひとつの大きな要因なのかもしれんですね。

それ考えると、アス高は本当、スタッフの力が大きいのかも(自画自賛でゴメンナサイ。m(__)m ←いや、‘アンタ(山本)’の功績じゃないから)。

でもハッキリ言って、イケメン揃いでしょ。…まぁ、わたすはどうか知らんけど。

皆、運動とか音楽とか、それ系が多いですしね。

 

ところで、‘次男’の祥平くんは、明日、野球の試合に出るそうです。

本人が、言うなって言ってましたけど、場所はヒミツにしときますので勘弁してくさい(ゴメンけど、わたすは明日もサッカーの仕事が入る予定なので見に行けまへん)。

 

ともあれ、わたすは何とか今の疲労から回復しなければ。

・・・と言いつつ、わたすは生徒らの笑顔を思い返しつつ、週末も喜んで仕事しとります。