保護者会ありがとうございました。

今日は新年度の保護者会(新年度の説明会)でした。

お仕事の都合で仕方なく休まれた御一方を除いて皆さまご出席。^^/

 

こうした関心の高さ(=子供への愛情+アス高を支えてくださるお気持ち)が何よりアス高の強みです。

 

本当に感謝感謝。m(__)m

 

説明に引き続いての恒例(?)茶話会では皆さんが交流を深められ、歓談されました。

このチームワークは頼もしい!

勿論ですが、親御様も‘アス高ファミリー’のメンバーです!

 

こうした場を持つことはアス高を構想する段階でも「出来ればいいなぁ」と考えていたことのひとつでした。

 

子供さんのことで皆さんが色々抱えていらっしゃるはずですけれど、こうした場で互いに助け合われたりとか、前向きな姿勢を持たれたりとか、大事なことだと思います。・・・ご自分ひとりではないんですよ。

 

私は独り者ですけれど、本当に子を思う親の気持ちには頭があがりません。

そのお気持ちを裏切らないように頑張らねば。

アス高を選んでくださった親御様、生徒らのために最大限の努力をしようと思います。

 

本当にアス高を作ってよかった。

しかし、真価が問われるのはこれから。

これからも宜しくお願いします!!

【学院長】